Category Archives: 未分類

霜降山 持世寺コース

去った父の日に、 フレンチプレスを買ってもらうフリをして、 奥様をお店に連れて行き、 気が付けばバックパックをゲット。 そんなこんなで山に行きたくてウズウズ。 運よく週末に晴れたので、いつものメンバーで近場の山へ。 今回 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

日の山(ゾウ山)+磯遊び

2週連続で週末が晴れ、これと言って用事もない! ってことで、こないだの週末もナガトミさん親子と山へ。 (正確には、僕らが山に行くなら、  奥様はお友達と遊ぶ流れが出来ている…) 毎回7時間超えの山行では、子供も辛そうだけ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

勘十郎~大海山

黄金週間で辛い思いをさせたせいで、 人気が大暴落した山登りも、 それぞれのリュックを買うという作戦で、 なんとか子供達を連れ出すことに成功! ということで、今回もナガトミさん親子と一緒に出発! お父さんも新しいのが欲しい … Continue reading

Posted in 未分類 | 2 Comments

右田ヶ岳

ここ最近の週末は雨か外せない用事ばかりで、 約1か月ぶりにやっと山に行けるってことでウキウキだったんですが、 久々の山は思いの外ハードでした… 前回の山行以降、 航太郎・桜子にちびっこ用の靴を用意したり、 バ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

東鳳翩山 2

思いの外面白かった子供との登山(トレッキング?) しかし、翌日には筋肉痛になったり、携帯が電池切れになったり、 もう少し装備をしっかりすれば楽しめるんじゃないか? ということで、綿密な計画を立て 「土曜日に靴を買って、日 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

東鳳翩山

ひさびさにブログを開いたら、 最後のアップから2年も経っててビックリです… いろいろあり、気が付けば地元に戻っていて、 ちびっこ達も大きくなって(桜子:4.9歳、航太郎:2歳半)、 そろそろ遊び相手になってくれそうな感じ … Continue reading

Posted in 未分類 | 2 Comments

なんとか間に合いました。

桜が咲いているうちに、 大分に着きたいな~と思ってたのですが、 なんとか間に合ったみたいです。 大分の別府湾サービスエリアにて ほとんど散ってましたが、 一割ぐらいは持ちこたえてくれてました。 近所の商店街はちょっと変わ … Continue reading

Posted in 未分類 | 2 Comments

焚きBBQ

今日は日中バタバタと引っ越しの準備をして、 日が沈んでからは、焚き火&BBQをご近所のHN-18で。 男だらけの焚き火大会になるかな~と思ってたのですが、 序盤はKIDSや奥様も交えての和やかな感じに。 桜子も初 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ベーゴマ対決

先日、てつさんに餞別(?)でいただいたベーゴマ。 もうね、ベーゴマ知らなかった事で、 今までの人生を10%くらい損したなってくらい楽しいです。 ってことで、桜子の誕生日の買い物に紛れて、 先日、秘かにベイスタジアムを購入 … Continue reading

Posted in 未分類 | 2 Comments

祝3歳!

もう1週間前の話ですが、 桜子が無事3歳になりました! 誕生日当日は僕の会社の送別会だったので、 翌日の土曜日にゆっくりと祝うことに。 昼間は買い物に出かけ、 残り少ない沖縄を満喫。 帰宅後は一緒にレゴを組み立てたり。 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment